「AP」メンバーからの書込みです(2)

「AP」メンバーのトッシーです。少し間があいてしまいましたが(汗)、先ずはAP購入までの経緯を・・・。

2007年の夏にJTBのツアーでハワイのワイキキへ行き、DFSギャラリアのスロットに立ち寄り、言われるままにいつの間にか、ヒルトンのタイムシェア(ワイキキアン)の勧誘を受けていました。(笑)

ハワイへ行く前からタイムシェアのことは少し興味がありましたし、$100の商品券に釣られて、現地説明会を聞きに行きました。しかし、ワイキキアン購入には確か最低500万円(部屋のタイプなど忘れました。金額もあやふやです。)は必要だったため、とても手は出せずに帰国したのでした。

他のタイムシェアの情報をインターネットで集め、アジアのビーチリゾートへ行くのも好きなため、マリオットバケーションクラブのプーケットのオーナーシップなら手が届くかもしれないと思い、JALUXのホームページ(http://www.jalux.com/jvos/)から、日本地区説明会に申し込んだのでした。正直に言ってマリオットのことは良く知りませんでしたが、JAL系列の会社なので怪しいものは売らないだろうと、当時はそんな風に判断しました。

ホテルニューオータニの説明会に行って見ると、タイムシェアの説明ではなく(希望者には別途説明してくれる)、コオリナのセールスの方達からAPの説明を受けました。これを聞いた時に、正に自分達にピッタリの仕組みだなーと。プーケットやコオリナ(1BR)に4~5泊できるかなということで、20,000ポイントを購入。APを購入されている方はご存知の通り、説明会当日購入のみのプレミア会員特典(リワードポイントへの変換利用権など)を突きつけられ、かなりドキドキしながら購入に踏み切りました。

日本地区説明会に申し込んだ段階で、金額や仕組みなど、ある程度の内容が理解できる資料を送って欲しいと思ったのですが、皆さんは如何でしょうか?(ミッドタウンオフィス開設後の現在は改善されているのでしょうか・・・。)